社会人になったばかりの女子の呟き

あぽちんのお部屋

スペック向上 商品レビュー 恋愛 あぽちん

【女子大学生から見た】“恋愛工学”とは???

更新日:


こんにちは!
マッチングアプリ歴7年の女子大学生あぽちんです!

皆さんは“恋愛工学”をご存知ですか???

恋愛工学とは...

藤沢数希さんの著書『ぼくは愛を証明しようと思う。 (幻冬舎単行本)』に出てくる学問。

その名の通り恋愛を自分主導で上手く進める方法とテクニックで、確実に女の子を早くゲットするための方法です。

非モテ男子のためにある本ですね笑

(私の中の恋愛工学のイメージ)

今回はこの恋愛工学について、現役女子大生の私が考察してみたいとおもいます!

↓あぽちんおすすめのマッチングアプリ


恋愛工学=人生工学?

“恋愛工学”について書いてある本。「僕愛」の内容を見ていくと

■町で出会った異性に声をかける方法
■女性に自分の魅力を伝える方法

こんな風に「恋愛だけに役立つHow Toの紹介本」なのかなあと思いがちでしょう。

ですが実際は違って私は「僕愛」を読んだ時に、恋愛テク以外の観点で衝撃を受たんですよ。

なぜなら恋愛工学は「恋愛に限らず、人生における全てのシチュエーションで使える」と思ったからです。・

例えば、

▼友人関係
▼職場関係
▼営業

などなど、恋愛工学は色々な場面で凄く活用出来きそうなテクニックばかりだったからです。

今回は、「恋愛工学」が如何に優れているかを書いていきたいと思います◎

私は恋愛工学にだいぶ惚れ込んでいるで、べた褒め注意報ですけど…笑

私が僕愛に出会ったきっかけ



↓あぽちんおすすめのマッチングアプリ



友達のチャラ男に勧められたからです!笑

なんか面白い本ないー?って聞いたら、俺のバイブルって勧められました。

最初は貸して貰った時に『うわ、まじか、分厚い』ってなったんですが物凄くおすすめされたのでとりあえず読んでみたらまあ面白かったです。なにがいいのかっていうと

●物語自体が面白い
●恋愛テクニックがわかりやすく説明されてる

この本の上手いところは、恋愛テクニックを実際ありそうな物語の中で解説してゆくところ。

ストーリー自体がとても分かりやすく面白いので活字苦手系の人でも十分読めると思います。

私自身気がついたら1日で読んじゃってました。笑

絵に描いたような非モテ男子が主人公。

物語が進むにつれて恋愛工学を学んだ主人公がどんどんレベルアップしてチャラ男になっていきます。笑

非モテの男性だったら、主人公を自分に重ね合わせて読めるんじゃないかな???

『僕でも女の子に声かけられるかも!』って思っちゃうはずです!!

恐らく藤沢さんの思う壷ですねw

今すぐ使える“恋愛テクニック”がそこには書いてある。

“恋愛工学”における恋愛テクニックの例
●相手が気持ちの良い会話
●会話を弾ませる方法
●自分のことを魅力づける方法

などなど簡単だけど実はできていない、気づいていないそんなテクニックが目白押し。

様々な恋愛テクニックが物語の中に散りばめられています。

意外と普通のこともありますが、意識的に取り入れていない人がほとんどだと思います。

やっぱり意識するかしないかの違いって大きいんだなって思いました。

営業にも使える「タイムコンストレイントメソッド」

例として今すぐ使える恋愛テクニックの一つをご紹介。

『タイムコンストレイントメソッド』です!

これだけ見たらカタカナばっかでよく分からないですよね笑
(横文字嫌いw)

女に話しかけるときに、嘘でもいいから『これからちょっと用事があって20分しかいれないんだけど』と言ったり、『5時から仕事があって、もう行かないんといけないんだけど』と言ったりして、こっちが立ち去る時間を早く知らせるんだ。

つまり、これから始まる会話にこちらから制限をつける」

(中略)

「さらにこうやって忙しい男を演出すると、お前は重要な人物だったり、人気者なんだと相手の女に錯覚させる効果もある。」

引用:「僕は愛を証明しようと思う。」

そうなんです。忙しい男を演出した方が女の子の食いつきが上がるんです!

普通こんなの知らないですよね...やっぱり本能的に女の子は“デキる男”を好んでいるらいいです。

確かに種族の反映ってことを考えたらより良い遺伝子が必要ですもんね笑

これ結構使えるし営業でもよくある手法なんですよね!

プラス、時間を区切ることによって相手の障壁を下げることも可能なんです。

詳しくは本見てみてください。

恋愛工学の効力は恋愛にとどまらない。


私は営業のバイトをしています。

そもそも私は大分コミュ障。

初対面で話すことはできても、お客さんから自然に言葉を引き出すということはできませんでした。

ちょうど業績も伸びず悩んでいる時、この本にたまたま出会たんです。

そして「あ、恋愛工学って営業にバリバリ使えるじゃん」って気づいてしまったんですよ。

恋愛工学でまさかの業績アップ。

早速『ぼく愛』に乗っている恋愛工学のテクニックを少しずつ意識的に営業に取り入れてみたんです。

初めはバックトラックなど簡単なものからですけどね。

始めはうまく取り入れることができなかったのですが、数をこなしていくうちに客とのコミュニケーションがうまくなっていきました。

そしたら成果も芋づる式にあがってきたんです。自分でもビックリしましたし、上司も驚いていました。笑

本当に小さな所でも変えるだけでこんなに印象て変わるものなんだって気付かされましたね笑

モテ=ヒットレシオ×試行回数

この本では何度も「モテ=ヒットレシオ×試行回数」と唱っています。

これは恋愛以外でもそうで、そもそも試行回数が少ないとヒットレシオはあがりません。

 

とにかく数を打っていく流れで、ヒットレシオを上げていく事が大切だと思います。

私はこの本のおかげで自分の営業スタイルを確立することができたと思っていますし、

人生における教訓「モテ=ヒットレシオ×試行回数」を得る事ができました。

恋愛工学=人生工学。色々なモノに使えるフレームワークだと思いました。

本当に藤沢数希さんありがとうございます。

非モテ男子!悩んでるなら「僕愛」読め!

非モテ諸君。気になる女の子にこんなLINEしてませんか?

『おーい!なにしてるん?』
『(*'ω'*)』
『ん?生きてる?笑』
『大丈夫か〜〜(^^;;』
『嫌なら言ってね。心配で声かけただけだから』

非モテの5大LINEですね...

こんなLINEを片思いの女性にしている人は、高確立で「ご飯くん(メッシー)や見切りくん」になっているはずです。

私自身も私の周りの女の子も、こういう「非モテ男子」には興味ありませんもんw

いますぐ「僕愛」読んでモテ男への一歩を踏み出しましょうよ。

あと、恋愛関係のTwitterでもよく議論になっていますけど、非モテ男子って女性に奢り過ぎですよね。笑


(参考元:恋人に貢いだことがある割合は27.2%!逆に「貢がせたワル」の割合は…)

これが実際に数値です。世の中で全部おごりみたいなことしているのは今じゃ少数派なんですよ...貢いでいるのは全体の3割の人だけなんですよ笑

まだ少数派なことして、女の子とうまくいってないんじゃないですか??

●女の子と上手くいかない
●リアルが充実しない
●女の子=聖域だと思ってる

これに当てはまったら1度は見るべきだと思いますよwww

それに私の実体験からも分かる通り、恋愛に限らず知らないだけで損してる可能性だってあります。

国語や数学を勉強する様に、恋愛も勉強していくベkだと思うんです

“恋愛工学”批判意見に関して

一時、“恋愛工学のせいで大学生による事件がおきた”などの報道があり批判の意見が多く出ていました。

なんか恋愛工学を勉強して勘違いした非モテ男子が、何かやらかしちゃったみたいです。

わたし個人的な意見としては、「これは断じて恋愛工学のせいではない」と思います。

だって普通に考えて、恋愛工学の全てを真に受けて事件起こすってただの馬鹿じゃないですかwww

映画で空飛んでたから自分も空飛べるって言ってビルから飛び降りるようなもんですよ。

自分に本当に必要な情報、理想と現実の違い、これを受け入れられない人がとる行動だと思っています。

こんな人はいつの時代もいるし、恋愛工学生の中で起こってしまったのは悲しいことでもあります。

ですが、藤沢数希さんの恋愛工学を否定するのはおかしいと思います。

最後に


私は藤沢数希さんの『僕は愛を証明しようと思う。』に出会えたおかげで、恋愛はもちろん、仕事の業績も上げる事が出来ました。

もはや私の人生のバイブルだと言っても過言じゃないです笑

読んだことがない人は絶対読んだ方がいいですよ。

読んでいな人は人生損してる。

▼『僕は愛を証明しようと思う。』藤沢数希

最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

「ネットならブスでもモテる」
ツイッターフォローで最新記事をお届けします♪
▼▼▼

 

最近大学生に流行っているマッチングアプリのWith
↓登録は是非こちらからお願いします!!!


The following two tabs change content below.
あぽちん
中学生からマッチングアプリを使用し、受験や就活に活用したイマドキ女子。最近マッチングアプリで出会った男性と結婚。「ネットならブスでもモテる」をテーマに女の子の恋愛事情や悩みをお届けします♪

おすすめの記事BEST5♪

1

こんにちは!マッチングアプリ歴7年の女子大学生あぽちんです。 ▼好きな女の子とのLINEが続かない... ▼どう連絡すればいいんだろう... ▼アポの切り方がわからない... などなどチャットやLIN ...

2

目次0.1 タップル。写真を盛れば誰でもイケそう!1 イイネされるorするまで2 プロフィール3 オススメしたいプロフィール優先事項4 ①写真一枚目4.1 写真を撮る際のポイント4.1.1 撮影場所は ...

3

こんにちは!ネトナン歴7年の女子大生あぽちんです♪ 先日人生初めての合コンに行ってきました!! しかも大手商社マンばっかり...♡ 目次1 合コンデビュー2 見事に口車にのせられた…3 商社マンとの合 ...

4

目次1 新歓・コンパは大学生活の最重要イベント1.1 新歓を逃したらThe END1.2 新歓は恋愛のスイートパラダイス2 大学デビューは“したもん勝ち”一発逆転!!3 現役JDが新歓で使える必殺テク ...

5

目次1 出会いはタップル2 “大人のお付き合い”から本命への駆け引き3 何でも話せる“親友”へとシフトチェンジ4 親友戦略からクロージング5 ブスの私は“長期戦”を覚悟した。6 まとめ こんにちは。マ ...

-スペック向上, 商品レビュー, 恋愛, あぽちん

Copyright© あぽちんのお部屋 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.