社会人になったばかりの女子の呟き

あぽちんのお部屋

恋愛 マッチングアプリ テクニック 男性向け あぽちん

【男性諸君へ】現役JDが教える"タップル誕生"攻略法

更新日:


こんにちわ。マッチングアプリ歴7年のJDあぽちんです。

今回は中学生時代から息を吸うようにマッチングアプリを使いこなしてきた私が

『"タップル誕生"攻略術〜会うまで〜』を皆さんにご紹介したいと思います。

タップルの口コミに関しては先日の記事でご覧ください。

【初心者向け】大学生に“タップル”のリアル口コミ聞いてみた

タップル。写真を盛れば誰でもイケそう!

タップル自体はユーザーが多いため競合人数が多いですが、顔面偏差値は低め。

正直、イケメンは少な目なのでフツメンでも勝率が高いと思います!

ぶっちゃけ写真が盛れていれば”誰でもチャンスがあります。

ネットならブスでもモテる!!!

イイネされるorするまで

まず第一段階。「イイネする」or「イイネされる」が無いとマッチングは何も始まりません。

「あ〜どの子をいいねしようかな〜♪」なんて選んでるあなた。

非モテ男子が選りすぐりなんてしてる余裕あるんですか???

イイネは少しでも多くする方が良いです!

基本は数打ちゃ当たる戦法です。実際会うかどうかはマッチングした後に考えればいいですからね。

また、たくさんの人とメッセージをやり取りすることによって、LINEのテクニックが上達します。

非モテ男子は圧倒的にLINEの会話が下手ですから。練習と思ってとにかく千本ノックです。

とりあえず、絞りすぎず多くの女性にイイネしてアピールしましょう。

プロフィール

一番大事なのは、プロフィール設定です。

ここがマッチングの全て。マッチング歴7年の私が言うんだから間違いないです。

なんたってプロフィールこそが「アプリ内の自分」いわばあなたの顔と言えます。

ゆえにここが最重要ポイントだと言えます!

プロフィールの中でも、一番力を注いで頂きたいのはプロフ写真です。

皆さんは、タップルで女性を仕分けする際に「イイネ!」「イマイチ...」の基準はどうしていますか?

大体の人は「写真を見て、悩んだらプロフィールを見てみる」ぐらいな感じじゃないですか?

つまり...写真:プロフ内容=9:1なんですよ。

つまり、写真で「あっ!この人良さげ?かっこいいかも?」「んー...」と女性を悩ませる段階まで行くことが大事です。


ここまで行ったらプロフィールの文章であとはどうにかなります。

正直写真なんてテクニックを使えばどうとでもなります。

ブサメンでもイケる気がしてきたんじゃないですか?笑

オススメしたいプロフィール優先事項

①写真1枚目。(とことん盛る)

②2枚目、3枚目の写真(リア充アピール)

③プロフィール上部(完結に伝える)

④その他項目

というような感じです。

それでは一つづつ追って説明をしていきましょう。

①写真一枚目


写真に感じて言えるのは、そもそもタップル自体にはあんまりイケメンは生息していないので、雰囲気イケメンを写真で演出します!

上の写真なんてイケメンじゃなくても雰囲気でそうじゃないですか??

この辺の話はペアーズ攻略法で詳しく解説しました。

1枚目の写真自撮りを推進します。オススメの自撮りアプリは"ビューティープラス"です。

シミ・ニキビを消し、そしてフィルターで光も調節しやすいので自撮り初心者さんにもおすすめです!

やりすぎずいい感じの盛れ具合になると思います。

ちなみにSNOWはイラっとするのでNG。「は?誰??」って感じです

写真を撮る際のポイント

撮影場所はトイレ・洗面所がお勧め


私は黄色の光が1番盛れると考えているので黄色っぽい光を使っているトイレとか洗面所が凄くいいと思います。

それに、部屋とかで撮ると余計なものが映りやすかったりしますからね。

斜め上からの自撮りがおすすめ


左右どっちが自分をより良く魅せられるのか鏡などを見て判断してください

斜めの顔は盛れやすいです。

顔で隠したいパーツがある場合

あからさまに隠しちゃダメです。服・ぬいぐるみ・ペット・髪の毛などで隠すのをお勧めします。

例えば顎を手で隠した場合、顔がかっこよくても不信感しかありません。

女子からしたら「ケツアゴとか長かったどうしようw」みたいな感じですよ。

例えば、顎を隠したいなら上記の写真のような感じで「顔をあからさまに隠していない」感じで写真を撮るとGood!

着る服はなるべくシンプルに

大学生なら大量生産系の服でいいですよ。

非モテが頑張っておしゃれしようとすると大抵ダサくなるので、白とか黒などの無地がいいと思います。シンプルな感じでいいです。

細部までこだわりましょう!自撮りは芸術です!作品です。

※自撮り注意点※
✔1枚目のsnowはガン萎え
→プリクラと同じイメージで誰?って感じです
✔暗い写真はNG
→あまりいい印象はありません。就活と一緒です。明度を上げましょう。
✔近すぎる写真は辞めよう
→顔の一部を隠すために近すぎる写真を撮るのはやめた方がいいです...
あれが許されるのはイケメンonlyです!!
✔マスクもダメ
→明らかな隠蔽工作はむしろ印象降下です

2枚目、3枚目の写真で他と差をつける。

アピール重視の写真が3枚しか登録できないのに、ちゃんと写真乗っけている人少なすぎです。

マッチングアプリなめてるの?って感じです。

もう一度いいますが、マッチングアプリはプロフィールが全てです。

おすすめ写真3枚組み合わせは.

▼自撮り
▼他撮り
▼他撮りor趣味

が良いかと思います。

自撮り三連チャンはイケメンじゃないと正直きついです。。

ちなみに、"他撮り"とは他人に撮ってもらった自分の写真です。

女の子は本能的にリア充な男性を好みます。

他撮り=友達がいるといった印象に繋がるので、女性は無意識に良い印象を受けます。

他撮りで顔をあんまり移したくない場合(盛れていないとき)は、スタイルが良く見えるような後ろ姿がいいと思います。

趣味の写真は、例えばスポーツをやってる時の撮ってもらった写真とか、一眼レフとが趣味であればその写真がいいと思います。

プロフィールはとても大事!

正直、プロフィールは上から5行以内しか見られていないと思っていいです。

女の子は凄いたくさんの「イイネ!」を貰っている訳ですから、いちいち下まで確認していることはないんです。

先ほども言いましたが、写真9割、プロフ文1割です。

言いたい事が沢山あるからといって、ずらーっと文章を書くのは良くないです。

正直文章が長いと見づらいですし、読む気失せます。

女子はそんなに暇じゃ無いんですよ!!笑

プロフィール文のコツ

基本的に、プロフィールは女の子が食いつくような内容を書いていきます。

間違っても「毎日が退屈」とか「出会いが無い」とかしょうもないことは書かないように!!

非モテ男子にありがちです。笑

さて具体的に女の子が食いつくようなプロフ内容とは…・

・身長180以上ある
・素敵な職業
・イケてる趣味

みたいな感じです。

そういった食いつき要素に「+ひとこと」くらいで十分です。

これで大体5行以内には落ち着きます。そして多少話を盛るのはご愛嬌です。

食いつき内容+ひと言といってもよく分からない非モテ男子に向けて参考となるプロフィールをご紹介。

ご参考までにどうぞ(*^^*)

プロフィールのテンプレ!!

身長1.8メートル級の巨人( ˇωˇ )

ゆるーく仲良くしてくれる人募集だよ!サッカー/肉/カラオケ/邦ロック

 

都内でIT関係の仕事してます。

まじめそうって言われますが、結構ばかです笑

全力で笑かせますww楽しく絡みましょ!

こんな感じです。

自分のキャラを先に確立させた後にそのイメージに沿って作るのがいいと思います。

女の子が食いつきそうな趣味やスペックは必ず書いておきましょう♪

連絡を取ってから会うまで

まず、当日や次の日に会えるとは絶対に思ってはいけませんし、そんな態度をチャットに出すのはやめた方がいいです。

そんなんでは女の子との連絡が切れると思います。

女の子から誘わせるぐらいのモチベで行くのがいいと思います。

目標としては、2日〜1週間以内に誘うのがいいと思います。

早ければ早いほど断られるリスクは高いと思います。

前提として「所詮自分はネットで出会った人間」であると考えるのが大切で、「ネットで知り合って連絡し始めた人」とスグにあうのはビッチぐらいです。

普通の女の子は会うまでのガードは相当硬いと思います。正直、怖いじゃないですか...

ですから、連絡を取り合っていてグイグイは攻めない方が普通の女の子受けすると思います。

また、アポ設置はLINEに移行してから設置した方が良いと思います◎

だいたいこんな感じです。

みなさんのマッチングアプリ生活に貢献できたら幸いです。

ネットならブスでもモテます!!!

最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

「ネットならブスでもモテる」
ツイッターフォローで最新記事をお届けします♪
▼▼▼

 

最近大学生に流行っているマッチングアプリのWith
↓登録は是非こちらからお願いします!!!


The following two tabs change content below.
あぽちん
中学生からマッチングアプリを使用し、受験や就活に活用したイマドキ女子。最近マッチングアプリで出会った男性と結婚。「ネットならブスでもモテる」をテーマに女の子の恋愛事情や悩みをお届けします♪

おすすめの記事BEST5♪

1

こんにちは!マッチングアプリ歴7年の女子大学生あぽちんです。 ▼好きな女の子とのLINEが続かない... ▼どう連絡すればいいんだろう... ▼アポの切り方がわからない... などなどチャットやLIN ...

2

目次0.1 タップル。写真を盛れば誰でもイケそう!1 イイネされるorするまで2 プロフィール3 オススメしたいプロフィール優先事項4 ①写真一枚目4.1 写真を撮る際のポイント4.1.1 撮影場所は ...

3

こんにちは!ネトナン歴7年の女子大生あぽちんです♪ 先日人生初めての合コンに行ってきました!! しかも大手商社マンばっかり...♡ 目次1 合コンデビュー2 見事に口車にのせられた…3 商社マンとの合 ...

4

目次1 新歓・コンパは大学生活の最重要イベント1.1 新歓を逃したらThe END1.2 新歓は恋愛のスイートパラダイス2 大学デビューは“したもん勝ち”一発逆転!!3 現役JDが新歓で使える必殺テク ...

5

目次1 出会いはタップル2 “大人のお付き合い”から本命への駆け引き3 何でも話せる“親友”へとシフトチェンジ4 親友戦略からクロージング5 ブスの私は“長期戦”を覚悟した。6 まとめ こんにちは。マ ...

-恋愛, マッチングアプリ, テクニック, 男性向け, あぽちん

Copyright© あぽちんのお部屋 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.