社会人になったばかりの女子の呟き

あぽちんのお部屋

恋愛 テクニック 男性向け あぽちん

【JD直伝】初対面の女性と仲良くなる10の法則

更新日:

こんにちは。マッチングアプリ歴7年の女子大学生あぽちんです!

▼初対面の女性とどう話せばいいかわからない
▼連絡先が聞けない
▼褒めたいけど褒めれない

などなど

男性陣には、初対面の女性に対しての接し方がわからない人が多いはずです。

そこで今回は、女性の気持ちがわかる私が初対面で仲良くなるためのポイント10個をご紹介します◎

ちなみに筆者のプロフィール

・マッチングアプリ歴7年
・週3以上で初対面の男性に会っていた
・キャッチ歴1年以上

こんな感じで元コミュ障の私ですが、ネトナンやバントでコミュ力を磨いてきました。

今回はそこで得たテクニックも皆さんに教えちゃいます!

また、私は中学生からマッチングアプリを腐るほど利用して来たので、初対面の男性で印象の良いものなどを厳選していきます◎

張り切って見ていきましょうー!笑

笑顔は大切、言葉はハキハキと

当たり前ですけど出来てない人が多い。

笑顔がない人って凄い印象悪い。なんでこんな簡単な事も出来てないんだろう…

女性慣れしてない男性って、笑顔が本当少ないんですよ。女性と会うからって緊張してたら台無し。

女の子は以外と敏感なのですぐ気付いちゃいます。「あ〜この人モテなそう」って…

「モテナイ烙印」を押されたらオシマイ

「モテナイ烙印」を押されたら挽回するのは至難の技ですよ!!

あと初対面でモゴモゴ話す人って意外と多くて、印象悪いです。

何言ってるか分からないし、ちゃんと話す気にもなりません…(無意識のうちに声ちっさくなってませんか?)

自信を持って堂々と話すだけでも印象は変わるはずです。

分かりやすい優しさが大事

女性って意外と“単純”だし、意外と“鈍感”なんです。

分かりやすい優しさって何かと言えば…

簡単に言うと、“視覚”で分かる優しさです!

◎例
・ドアを開ける
・注文の時、スグ決める
・「寒くない?」などの声かけ
・道で車が来た時に肩で寄せる

だいたいこんな感じです。

男性の皆さんから見ても、これってジェントルマンな行動じゃないですか?

こういった“分かりやすい優しさ”に女の子はキュンとしちゃいます♡

いくら優しい人でも、分かりにくければ女の子は気づかないです。

「俺は影で誰かを支えたい」とか恋愛においては全く無意味です。

そういう優しさも時には必要ですが、恋愛においては分かりやすい優しさがGood

料理の注文はリード力アピールのチャンス

あと「注文の時、スグ決める」っていうのにも言及しておくと…

女性ってリードされたい生き物。若い子なんかは意外にリードされる事に慣れてないんですよ。

草食男子が多いですからね。

【現役JDがもの申す】草食系男子?欲隠すのがいいと思ってんの??

目次1 “美欲”??お前は女子か2 “肉食系男子”はどこいった!!??3 私が個人的に推す“〇〇系男子”3.1 ★あぽちんてきオススメ○○男子 No.1『肉食系男子』★3.2 ★あぽちんてきオススメ○ ...

なので「リード力」をアピールする場面として、注文の時がチャンスです。

注文って結構時間かかることが多いのでパッパっと決めちゃうと簡単にスマートに見えるんですよ。

「食べたいのとか、ダメなのある?」とか最低限聞いて決めちゃってください◎

ここ結構な胸キュンポイントですよ!!

女性を褒めすぎない、ディスれ

褒める時にもただ褒めるだけだと、その後の返しに困る女性が多いはずです。最悪気まずい雰囲気に...

●褒めるときはちょっと嘘っぽく

「ほんと〇〇ちゃんかわいいわー(棒読み)」のような形で言うと「絶対思ってないじゃん!」と返ってくるなど、話が盛り上がるような褒め方をした方がいいと思います◎

要はちょっと嘘っぽく褒めるんです。

あとは

・「真面目な事はふざけて話す」
・「ふざけた事は真面目に話す」

なんていう組み合わせの話し方も効果的です。

このテクニックを使えば、「この人何考えてるんだろう。なにが本当なの???笑」って女の子の頭は混乱状態になります。

すると、「あれ、私あの人の子気になってるかも??」なんて事に…笑

●“ディスり”とは

「ディスり」会話を楽しむ為の高等テクニック。

ディスりと聞くと、馬鹿にすることの用におもうかもしれませんが、要は女の子に対して楽しくイジる事です。

例えば、自分がガサツだと言っている女性がいたとしたら「男っぽくておじさんからモテそうw」とかケラケラ笑いながらちょっとバカにするんです。

そうすると、女の子は怒りながらも笑ってくれると思います。

ただし、「女の子が気にしている事」をディスるのはNG!!地雷踏みます。笑

ちなみに今の例のように

・男っぽい→ディスり
・モテそう→褒め

こういう風に「褒めとディスり」を組み合わせると気持ちよく会話が弾み易いです。

これはモテ男がよく使うテクニックですね。笑

自分ばっかり喋るのNG

一方的に話をするのはNGです。

話しすぎると女の子は飽きてしまうし、かと言って女の子に話しすぎてしまうとあなたのいい所は何も伝わらない...

恋愛という観点でいうと、「自分6割:女の子4割」くらいがベストだと思います。

バランスを考えて喋り合うようにしましょう!

なんで「自分6割」なのかというと、初対面の場合は自分の魅力を十分に伝える為に「ほんの少しだけ多めに」自分が話す必要があるからです。

非モテ男子は「女の子の話をうんうん聞く事が大事」って思っている人が多いと思うんですが、それはしっかり相手を魅了して仲良くなった後の事です。

最初は自分が少し多めに話して「なんかこの人楽しいひとだなあ〜」って相手を魅了する必要があります◎

ただし、自慢話はし過ぎちゃ駄目ですよ?

(ちなみに、仕事の自慢を沢山する人は仕事が上手くいっていないと思われがちです)

オススメの内容は「自分の好きな事をとっても楽しそうに語る」事かなと思います。

子供みたいにハシャギながら、「自分の好きな事」を面白おかしく話せる人って素敵だなあと思います◎

デキる男と思わせろ

身だしなみには気を使え!

身だしなみという点では、綺麗めのカジュアルのような服がいいと思います。

シンプルな感じが一番かっこいいですから!いっそのことスーツでもいいと思います◎

スーツ萌えする女性って凄く多いですよ。

褒め上手になれ!

また女の子の褒め方先程「ディスり」で解説したように、女性が気まずくならない返答しやすい褒め方をした方がいいと思います!

因みに「美人」に対して見た目を褒めるのはNG。褒められなれてますし、マウンティングされがち。
美人に対しては内面を褒めるのが良いです。
ディスりを混ぜながら、相手を気持ちよくさせるような褒め方がGOOD!!

モゴモゴするな!

そしてスマートな男”を演出する為に、モゴモゴしゃべったり、優柔不断だったりするのはNG

例えば、料理の注文の時にごたついてしまったり、料理を選ぶの時間がかかってしまうの事は避けた方がいいと思います。

ここをササッとこなしてしまう男性ってあんまりいないので、効果抜群「会心の一撃」ですね◎

この辺は特に気をつけた方がいいです。

優柔普段だったり、決断力が無いと一気に頼りない印象になってしまいます..

話に困ったら“オウム返し”

・「初対面って何話せばいいの?」
・「話が続かないよ...」
・「会話に自信が無い」

そんな時の解決方法は“オウム返し”です◎

かっこよく言うと“バックトラック”って言います!

その名も通り、相手が言ったことを繰り返したり、言い換えすることです

A「今日暑いよねー」
B「本当暑いよね〜」(オウム返し)

A「私イケイケ系の男の子苦手なんだ〜」
B「イケイケ系ってなんかキラキラしてて接しずらいよね」(言い換え)

 

って言った形ですね!
皆さんはこの「オウム返し」や「言い換え」をどういう風に会話に生かせばいいと思いますか?

 

◎NG
A「看護師してるんだー」
B「看護師してるんだ。普段はどんなことするの?」
このままでいくと質問攻めになってしまいます。
これは非モテ男子の悪い例。

◎良い例
A「看護師してるんだー」
B「看護師なんだ。看護師ってめっちゃ大変じゃない?夜勤とか多いって聞くし。」

 

「大変じゃない?」「ストレス溜まりそう」などは女性から会話を引き出す便利なキーワード◎

女性は愚痴でコミュニケーションをとる生き物ですw

「大変じゃない??」なんて聞かれた時には、ついつい自分の苦労話なんかを話しちゃいます。笑

オススメの話題

・相手の学校、仕事

・趣味の話、特に同じような趣味が見つかればgood
→一番盛り上がります!

・恋バナ(恋愛観)

LINE交換はスマートに

ここは、気を使いすぎない方がいいです!

「がんばって連絡先聞かなきゃ」みたいな感じだと、返って不自然になってしまい女性に嫌悪感を抱かせてしまう可能性が大きいです!

じゃあ、どうしたらいいのか?

「今度ご飯でも行こうよ!...連絡先教えて〜!」

こんな感じで、ラフな形で聞きましょう!ラフな感じだと女性側もガードが緩くなります。

逆に「よかったら連絡先教えてください」なんて堅苦しい感じだと、下心を感じたり、重かったり。女性は面倒に感じてしまいますよ。

オススメのテクニック

会ったときに写真を一緒に撮ることです!

そうすると「あとで、写真送るね!」とか「写真送ってよ!」のような感じで、連絡先がスマートに聞けちゃいます♪

女性と会うのは夕方からがいい

夕方の方が昼間より和めますよね。

それに夕方からだと暗くて目の瞳孔が開くので、昼間よくかっこよく見えるはずです!

それにドリンクを飲んだりして話しやすいからっていうのもありますね♪

 

ご飯全奢りはやめた方がいい

今後、長く付き合いたいと関係を持ちたいと思うなら自分がちょっと多めに払うくらいがいいと思います◎

ご飯要因でキラキラ女子に利用される可能性もありますし!

全奢りという精神的コストを避ける為です。

それに、全部奢らないからって縁を切る女性なんてこっちから願い下げですよね?

最後に...

初対面の印象は大事です。

ここまでに書いたテクニックを使えば、初対面でも女性と仲良くなれるはずです。

男性の皆様頑張ってください!!!

最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

「ネットならブスでもモテる」
ツイッターフォローで最新記事をお届けします♪
▼▼▼

 

最近大学生に流行っているマッチングアプリのWith
↓登録は是非こちらからお願いします!!!


The following two tabs change content below.
あぽちん
中学生からマッチングアプリを使用し、受験や就活に活用したイマドキ女子。最近マッチングアプリで出会った男性と結婚。「ネットならブスでもモテる」をテーマに女の子の恋愛事情や悩みをお届けします♪

おすすめの記事BEST5♪

1

こんにちは!マッチングアプリ歴7年の女子大学生あぽちんです。 ▼好きな女の子とのLINEが続かない... ▼どう連絡すればいいんだろう... ▼アポの切り方がわからない... などなどチャットやLIN ...

2

目次0.1 タップル。写真を盛れば誰でもイケそう!1 イイネされるorするまで2 プロフィール3 オススメしたいプロフィール優先事項4 ①写真一枚目4.1 写真を撮る際のポイント4.1.1 撮影場所は ...

3

こんにちは!ネトナン歴7年の女子大生あぽちんです♪ 先日人生初めての合コンに行ってきました!! しかも大手商社マンばっかり...♡ 目次1 合コンデビュー2 見事に口車にのせられた…3 商社マンとの合 ...

4

目次1 新歓・コンパは大学生活の最重要イベント1.1 新歓を逃したらThe END1.2 新歓は恋愛のスイートパラダイス2 大学デビューは“したもん勝ち”一発逆転!!3 現役JDが新歓で使える必殺テク ...

5

目次1 出会いはタップル2 “大人のお付き合い”から本命への駆け引き3 何でも話せる“親友”へとシフトチェンジ4 親友戦略からクロージング5 ブスの私は“長期戦”を覚悟した。6 まとめ こんにちは。マ ...

-恋愛, テクニック, 男性向け, あぽちん

Copyright© あぽちんのお部屋 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.