社会人になったばかりの女子の呟き

あぽちんのお部屋

恋愛 マッチングアプリ テクニック あぽちん

【マッチングアプリ】実際に会うまで一週間必要。女子大生が解説

更新日:

こんにちわ。マッチングアプリ歴7年のJDあぽちんです。

突然ですが、私は先日マッチングで出会ったイケメンの彼と婚約しました。

このサイトもその彼と書いています。

最近若い子を中心にめちゃくちゃマッチングアプリが流行っています。

私の周りをみても大学生はあんまり抵抗なくアプリを活用しているイメージです。

といっても大抵はマッチングアプリを使っている事を周りに内緒にしているようですね。

私はアッチングアプリを使っている事を公言しているのですが、「実は私も…」みたいな感じで「公言はしてないけどマッチングアプリを使用している」という人が結構います。

正直なところ、体感的に大学生の半数以上が“マッチング経験”があるのではないでしょうか?

↓あぽちんおすすめのマッチングアプリ


マッチングアプリで実際に会うのって怖い?

マッチングアプリ。流行っているとは言うものの“実際に"会う"ってなるとやっぱり怖いですよね。

●変な人がきたらどうしよう
●写真と別人だったらどうしよう
●サクラだったらどうしよう

などなど、マッチングアプリで実際に会うという事のリスクは否めない。

なんとなく怖くて最初の一歩が踏み出せないなんて人も凄く多いかと思います。

私自身、中学生のときからマッチングアプリを使ってきたのたですが・・・笑

実際に会ったのは高校生3年生の冬。

そこから大学生となって自由のみになった私は、つい最近までマッチングアプリで色々な人と会いまくっていました。笑

そんな私が、今回はマッチングアプリの安全な使い方・そして「実際に“会うまで”にすべき事」をお伝えしていきます!

マッチングアプリ歴7年の女子大生が培ったテクニック

私はこの方法を試してから、いわゆる"ヤバい奴"には遭遇していません笑

中学生から息を吸うようにマッチングしまくってきた私が、

「実際にマッチングアプリの人と会うまでに実践すべきテクニック」をあなたに伝授しちゃいます。笑

マッチングアプリはとっても素敵で便利なアプリですが、使い方を間違えば危険があることも確か。特に女の子は物理的に男性より弱いですし、自分自身を守る為にもしっかりポイントを抑えておきましょう。

あくまで私の持論ですが、ぜひご参考までに!!

STEP.1 最初からLINE聞いてくる人、大抵危険

アプリ内のチャットでまず連絡をとると思います。挨拶の一言二言でLINEを聞いてくる人は大抵“食い逃げ目的”の男性です。

またLINEは教えずにカカオだけという人も要注意です!!そういう男性はマッチングアプリをやり込んでいてマッチングアプリと実際の人間関係を完全に隔離しているような人です。

初めからLINE聞かれても「仲良くなってから交換しよう?」とか言ってごまかしてそのまま連絡が続くのであればグレーゾーンだと思います!!

そして、ある程度連絡を取った後にLINEに移動すると思います(私はだいたいここまでに1~3日かけています)

★マッチングアプリで使える最強テクニック♪

①マッチングアプリで10人ぐらい良さげな人が見つけて何度かメッセージをやり取りします♪

②「もうこのアプリ辞めようと思うんだ、よかったらLINEしない??」と全員に一斉送信。

③すぐに返事が帰ってこなかったら、その人には追加でLINEのIDを送ってアプリを退会します。

④LINEに追加された相手の中から実際に会う相手を選別します♪

このテクニックを使えば、相手に「この子遊んでなさそう」と好印象が与えられます♪
「あなたとしか絡んでいない」などと言っておくとさらに良いと思います♡笑

STEP.2 最初の一週間は会わない

最初の1週間会っちゃいけない理由は、ワンチャン狙いを排除するためです!!

それに、1週間を連絡を取り合ってくれる人はだいたい良い人です。ヤバい奴は大抵途中でLINEが途切れます。

だいたいこの時点で、5人ほどに絞られてきます。

私が「会うまで一週間必要」というのはこれが理由です。

STEP.3 写真請求

マッチングアプリのプロフィール画像だけではやっぱり不安ですよね...笑

偽物の画像(読モ)だったり、盛れている写真だったり、顔の一部を隠していたり...
(初心者の頃に何度騙されたことか…)

そこで、そんな場合は!!!

「写真をもっとみたいな〜」「すごいイケメンだよね!!本人??」のような感じで写真の催促をしましょう!!

ちなみに、LINEの方が写真を見せてくれる率が高いです

写真が偽物だった場合は、危険度はかなり高め。会うのはやめた方が良いと思います...

STEP.4 電話は必ずする

相手の雰囲気は文章だけじゃわからないですよね。

それに話が合うのかどうかも「会うかどうか」の大事な判断材料です。

絶対に電話が苦手でも最低1回以上は電話しましょう。

おすすめは、1時間以上飽きずに話が続く人です!!

会話のテンポや話し方の温度感。そういったものでフィーリングが合うかどうかたしかめましょう。

また、やばそうな人はここで結構分かります。

やっぱり文章だけじゃわからない事がおおいし、会うまでに一度電話で話してみるのって大事です◎

私の場合、この時点でもう2~3人に絞られてきます...笑

ヤバい奴はこの時点でだいたい弾き落とす事ができます

STEP.5 テレビ電話もできたら尚GOOD

もう隠しようがないですもんね!! お互いに笑

わたしはここまではあんまりしませんでした。自分もブスがバレたくなかったので

時間をかけすぎても、かけなさすぎてもダメ!!

恋愛はスピード感が大事です。時間をかけすぎると…

・仲良くなりすぎて友達になってしまう。
・嫌な部分が見えてくる。
・会話がだれてきてしまう。

など悪い部分が目立ってきたり、“恋愛”から遠ざかってしまいます。

かといってマッチングアプリは「全く知らない赤の他人」。リスクも伴ってきます。

そういう意味で私はマッチングアプリで実際に会うまでには「一週間がベスト」だと考えます。

実際に会うまで

実際に会う前に、少しでも直感的に"なんかおかしいな"など疑問になった場合は絶対にやめといた方がいいです。

リスクはとことんまで削った方が自分の為です。

必ず会うまで一週間はかけて、その人と会っても大丈夫か判断してみましょう。

私自信マッチングアプリで素敵なパートナーと出会うことができました。

あなたもマッチングアプリを有効的に使えれば、もっともっと恋愛の可能性が広がると思いますよ♪

ネットならブスでもモテます!!

最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

「ネットならブスでもモテる」
ツイッターフォローで最新記事をお届けします♪
▼▼▼

 

最近大学生に流行っているマッチングアプリのWith
↓登録は是非こちらからお願いします!!!


The following two tabs change content below.
あぽちん
中学生からマッチングアプリを使用し、受験や就活に活用したイマドキ女子。最近マッチングアプリで出会った男性と結婚。「ネットならブスでもモテる」をテーマに女の子の恋愛事情や悩みをお届けします♪

おすすめの記事BEST5♪

1

こんにちは!マッチングアプリ歴7年の女子大学生あぽちんです。 ▼好きな女の子とのLINEが続かない... ▼どう連絡すればいいんだろう... ▼アポの切り方がわからない... などなどチャットやLIN ...

2

目次0.1 タップル。写真を盛れば誰でもイケそう!1 イイネされるorするまで2 プロフィール3 オススメしたいプロフィール優先事項4 ①写真一枚目4.1 写真を撮る際のポイント4.1.1 撮影場所は ...

3

こんにちは!ネトナン歴7年の女子大生あぽちんです♪ 先日人生初めての合コンに行ってきました!! しかも大手商社マンばっかり...♡ 目次1 合コンデビュー2 見事に口車にのせられた…3 商社マンとの合 ...

4

目次1 新歓・コンパは大学生活の最重要イベント1.1 新歓を逃したらThe END1.2 新歓は恋愛のスイートパラダイス2 大学デビューは“したもん勝ち”一発逆転!!3 現役JDが新歓で使える必殺テク ...

5

目次1 出会いはタップル2 “大人のお付き合い”から本命への駆け引き3 何でも話せる“親友”へとシフトチェンジ4 親友戦略からクロージング5 ブスの私は“長期戦”を覚悟した。6 まとめ こんにちは。マ ...

-恋愛, マッチングアプリ, テクニック, あぽちん

Copyright© あぽちんのお部屋 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.