社会人になったばかりの女子の呟き

あぽちんのお部屋

恋愛 マッチングアプリ 大学生活 あぽちん

コミュ障治すならマッチングアプリでしょ

更新日:

こんにちは!ネトナン歴7年のJDあぽちんです!

コミュ障で悩んでる方って結構多いんじゃないかなって思います

●2人きりなら喋れる
●グループだと喋れない
●話しかけるの苦手

こんな感じの事に少しでも当てはまったら自分はコミュ障なんだあああってなりますよね???

仲いい友達からは『コミュ障じゃないよwww』とか言われても、それは仲がいいからであって初対面じゃ違うんだよ!ってなります笑

(リア充にはコミュ障の気持ちは絶対に理解されません笑)

↓あぽちんおすすめのマッチングアプリ


わたしは生粋のコミュ障

私って生粋のコミュ障なんです。

●話すのが苦手
●対面よりチャットが好き
●ぼっちが好き

この3つのから分かるようにめちゃくちゃ陰キャです。笑

高校の時なんてクラスの人と話したくない一心で部室に篭ったり、話しかけないでオーラ出して一生懸命勉強したりしてましたからね...

あの時は本当に辛かった...それなのに「一人でいる自分さいこう」とか変な事考えてましたからね笑

ただのコミュ障です。

もちろんクラスの男子なんかと話せるわけがなくて、授業のグループで男子と話す時時とか手汗ダラダラでした笑

ついでに言うと、クラス移動の時も『え。どうしよう。誰と行こう(いない...)』みたいになってましたから笑

コミュ障を直す方法

コミュ障を直す方法はネットを探すといくらでも出てきますよね。

●挨拶の方法
●会話の広げ方

とか色々ありますが、正直に言って私は“実戦あるのみ”って思ってしまいます。

どんな事においても“一見は百聞に如かず”だと思うんです。

いくら情報を貯めたとしてもそれを発揮出来なければ意味がありません。

私が尊敬する藤沢数希さんも「モテ=ヒットレシオ×試行回数」と唱っています。

これって「モテ」に限らない事だと思うんです。

【女子大学生から見た】“恋愛工学”とは???

目次1 恋愛工学=人生工学?2 私が僕愛に出会ったきっかけ3 今すぐ使える“恋愛テクニック”がそこには書いてある。3.1 営業にも使える「タイムコンストレイントメソッド」4 恋愛工学の効力は恋愛にとど ...

そもそもコミュ障は、こういう風に相手に接しようとかこんな事を喋ろうとかのイメージはあるはずです。

でもそれが実戦できない、あるいは上手くいかないから「自分はコミュ障なんだと」さらに塞ぎ込んでしまうんです。

だから、「自分が話しているイメージを掴む」or「会話のテクニックを上手く使えるようになる」には実戦する事が重要だと思います。

わたし思うんですけど、マッチングアプリってめちゃくちゃ「コミュ障改善」になるんですよ。

わたしが大分「人慣れ・初対面慣れ」したのって、マッチングアプリを使う様になってからです。

コミュ障は他人と話す経験が圧倒的に少ない。

私は「コミュ障ぼっち時代」を経験し、こんな生活を大学でも続けたくない。

大学に入ったら「リア充へと生まれ変わり、大学デビューしてやろう」と決意しました。

大学デビューを果たす為にも、まずコミュ障を直そうと思ったんです。

そこでなぜ自分がコミュ障か考えてみたら。私って「他人に会う経験が圧倒的に足りない」ことに気がつきました。

でも、他人と会う方法がわからない。

そこでたどり着いたのが...以前からやっていたチャットアプリです!!

そこで沢山の人に会って話をしてみようと思ったんです。

なぜマッチングアプリ??

中学〜高校3年生の前期までは軽くマッチングアプリをやってるだけでした!

本当に暇な時に時間潰せないかなって会う気なんて毛頭ないみたいなスタンスでやっていました。

マッチングアプリって会わなければただのチャットだし同年代も結構いたので楽しくやる事ができました。

いつでも、気兼ねなく連絡取れるし全然知らない人だから何も気にせず、自分をさらけ出せるんですよ涙

話を聞いてくれるいい人もたくさんいて、そんな人になら会ってみたいし、自分でも話せるんじゃないかなって思ったんです...

それで私は部活を引退したタイミングでマッチングアプリで出会ってみようと思いました。

実際に会ってみて...

正直な感想、凄く話すのが楽でした笑

コミュ障にとって何が怖いって、あんまり知らない人が自分のことをどう思っているか分からない事です。

●嫌な印象持たれたらどうしようとか
●嫌われたらどうしよう

とか考えはじめると言葉が出てこなくなっちゃうんですよ。笑

コミュ障の人なら分かってくれますよね??

でも待ってください

マッチングアプリってそもそも自分に興味ある人としか会えないんですよ?

本当にさらけ出した自分(チャット)と絡んだ上で会ってみたいって思ってくれたんですよ?

こんな嬉しいことって無いですよね。

だから、初めから怖がらなくても大丈夫なんです。自分のことをいいなって思ってくれてる相手だから!

初めてマッチングアプリの人と会った時、ちょっと怖かったけど、それ以上にこんなに初対面の人と仲良くできるんじゃん!自分!って元気が湧きました笑

▼私が実際に初めて会った大学生のお話

だんだん無敵化!!!


マッチングアプリでたくさん人に会っていくと、自分意外と喋れるってことに気づくんです。

色々な人と話していくうちに、かなり重度なコミュ障だった私がだんだんと人と話せる様になってきたんですね。

2人きりと初対面が結構克服出来てきたなあっと思い、私は更に新たな境地へと進む事を決意しました。

よし!キャッチのバイトをしてみよう!!!(バカ)

こんな思想にまで至るんですね笑

恐ろしい。自信って大事ですね笑

バイトでコミュ障大爆発??

コミュ力に少しだけ自信がついたわたしは、ついにキャッチのバイトを始めてみました。

コミュ障って案外キャッチ向きなんですよ!

道を歩いてる人なんてみんなOFFモード。

ある意味みんな“コミュ障状態”なんです。

コミュ障の気持ちって、一番コミュ障が分かるじゃないですか??

そう、コミュ障こそが適役なんです!!!

「こんなキャッチされたら自分ならちょっと嬉しいな」ってことを実践すれば意外とうまくいきます。

それに初対面の人にバンバン話しかけていくんで、会話の幅がどんどん広がっていくんです!

ランクアップが激しいwwwwww

私がマッチングアプリをして良かっこと


私自身マッチングアプリを始めて、自分の新たな一面を知ることが出来たし、

自分がするとは思わなかったキャッチのバイトにに挑戦することも出来ました。

それにマッチングアプリで掛け替えのない人とも沢山出会うことが出来ました!

私はマッチングアプリをして良かったなと心から思っています。

まだ私自身、完全にコミュ障を克服できたとは言えません…・

ですが高校生の時よりはだいぶマシになったと思います!

皆さんもマッチングアプリ初めてみてはいかがでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

「ネットならブスでもモテる」
ツイッターフォローで最新記事をお届けします♪
▼▼▼

 

最近大学生に流行っているマッチングアプリのWith
↓登録は是非こちらからお願いします!!!


The following two tabs change content below.
あぽちん
中学生からマッチングアプリを使用し、受験や就活に活用したイマドキ女子。最近マッチングアプリで出会った男性と結婚。「ネットならブスでもモテる」をテーマに女の子の恋愛事情や悩みをお届けします♪

おすすめの記事BEST5♪

1

こんにちは!マッチングアプリ歴7年の女子大学生あぽちんです。 ▼好きな女の子とのLINEが続かない... ▼どう連絡すればいいんだろう... ▼アポの切り方がわからない... などなどチャットやLIN ...

2

目次0.1 タップル。写真を盛れば誰でもイケそう!1 イイネされるorするまで2 プロフィール3 オススメしたいプロフィール優先事項4 ①写真一枚目4.1 写真を撮る際のポイント4.1.1 撮影場所は ...

3

こんにちは!ネトナン歴7年の女子大生あぽちんです♪ 先日人生初めての合コンに行ってきました!! しかも大手商社マンばっかり...♡ 目次1 合コンデビュー2 見事に口車にのせられた…3 商社マンとの合 ...

4

目次1 新歓・コンパは大学生活の最重要イベント1.1 新歓を逃したらThe END1.2 新歓は恋愛のスイートパラダイス2 大学デビューは“したもん勝ち”一発逆転!!3 現役JDが新歓で使える必殺テク ...

5

目次1 出会いはタップル2 “大人のお付き合い”から本命への駆け引き3 何でも話せる“親友”へとシフトチェンジ4 親友戦略からクロージング5 ブスの私は“長期戦”を覚悟した。6 まとめ こんにちは。マ ...

-恋愛, マッチングアプリ, 大学生活, あぽちん

Copyright© あぽちんのお部屋 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.