社会人になったばかりの女子の呟き

あぽちんのお部屋

恋愛 大学生活 あぽちん

【新入生へ】大学生活で充実したいならサークルで恋愛をしよう

更新日:


どうも、マッチングアプリ歴7年の現役女子大生あぽちんです。

今回は、大学生が彼氏彼女とラブラブするリア充なハッピーライフを送るための極意を教えます!!

↓あぽちんおすすめのマッチングアプリ


夢の大学生活

男子校・女子校・私立校などなど、高校生まで縛られていた校則はもうなくなりました!

夢の大学生ライフといえば、

●彼氏彼女とのリア充生活...
●お金も余裕出来て、少し大人な恋愛??
●お酒も飲めるようになる!!
●免許を取ってドライブデート??

夢と希望に包まれていますよね。耐え忍んだ受験勉強が報われるように…。

受験の悪夢から解放された新入生の皆さんが気になる“大学生の恋愛事情”を解説しちゃいます♪

一体どこで彼氏彼女を見つければいいのか??

バイト?学校?サークル?私が断然おすすめしたいのは、サークルです!!!

でも、なんでサークルが良いのか..

友達の体験談をもって書いていきたいと思います◎

なぜ、サークルがおすすめなのか


実際に彼氏彼女を見つけているのは、圧倒的に“サークル”が多いんです!!

以下のグラフをみてみてください。


(参照元:マイナビ)

大学生は、現状7割もフリーなんです。

つまり、想像以上に大学生はリア充できていないんですよ。

開き直って「彼女とかいらないんだよ!!」とかほざいている人も多いです。

ですが、それはこれは逃げですよ。

彼氏彼女は作ろうと思えば作れるのに・・・

それに、友達もいて彼氏彼女もいたら最強です笑

バイト先・学校生活内では無理ゲー

「いやいや、大学で見つけなくても、バイトとかでなんとかなるでしょう?」

とか思っているあなた。

バイト先でいい人に巡り会えた人なんて私の周りだと皆無ですよ。

実際にイケメンとか可愛い子はバイト先にもいます。

でも、彼氏がいたり彼女がいたり...だいたい既にリア充なんですよ。

あと普段の学校生活で探すってっても、人は多いのですが結局固定メンバーに落ち着いてしまうので難しいです。

そこでおすすめしたいのがサークルです!!

一度にたくさんの異性と知り合えるなんてまたとないチャンスですよ!!!

サークルから付き合って結婚することになった先輩Aの話


先輩Aはいままで中高女子校で、いままで全く出会いがありませんでした。

初めてサークルに行った時に、一個上のBに会い一目惚れしました。

そこから、毎日LINEを送ったり、遊びに誘ったり、飲み会でも近くに行ったりと猛烈アピールをしました。

そのおかげで先輩AとBは付き合う事になり、かれこれ現在では3年も付き合っています。

来年にはなんと結婚予定です笑

しかも、お互い“初めての相手”なんです!!

Bも実は男子校出身なんですよね。

本当に、素敵ですよね...

こんな出会いがサークルには溢れているんです!!!

そして、サークルで出来たカップルは高確率でうまくいっています

なんせサークルが同じだと共有する時間も思い出も増えやすく、必然的に「信頼関係」が生まれやすいです。

そして「同じ輪の中の人間」だと、付き合った時に安心感がありますよね♪
(浮気の心配も少ないですね)

それでは、サークルで彼氏彼女を見つけるためのPOINTを書いていきたいと思います♪

勝負をかけるなら“新歓”


なぜ新歓が勝負なのかというと…

新歓でいい感じの人を見つけて「早めのアピール」をしておかないと、そのまま普通の友達になる流れになってしまいます。

そうなるといい雰囲気になるための障壁がどんどん高くなっていくんです。

簡単に言えば、異性としてみられなくなってしまいます

俗に言う、“友達フィルター”に入ってしまい、友達の状況から抜け出すのが難しくなってしまいますし、そうなると告白した時に「友達としか見れない」とか言われちゃいますよ!!泣

なので、新歓でめぼしい人を見つけて、早めに「二人きりで遊んだりする流れ」に持っていきましょう◎

ちなみに以前の記事で、新歓の必勝テクを書いたので、新入生の皆さんは特に必見です!

▼ぜひ、ご参考に▼

異性として仲良くなるためには、早急に“異性としての意識”をさせておきましょう◎

あとは、まだ完全にみんなが仲良くなってない「入学初期」の状況では、他の人に行動がばれにくいので水面下で“こと”を成し遂げられます!!

あとで、「え。お前ら付き合ってたの??」的な流れに持っていきやすいので、「チャラい奴」と思われる心配もありません◎

これが皆んな仲良くなってしまった後だと「みんなの目」が気になって、動きが取りずらくなってしまいます。

3回目のデートで告白するのがベスト!?


二人きりで3回も会ってくれるということは高確率であなたのことを意識しているはず..

勝率は高いです!!

勢いのままに、雰囲気のいいところで告白しちゃいましょう。

逆に、それ以上デートを重ねていくのは危険のように思えます。

三回目以降になると「嫌な部分」が見え始めたり「友達フィルター」が作動したり、あまりいいことがありません。

いろいろとバレないうちに告白してしまいましょうw

「鉄は熱いうちに打て!!」

付き合ってしまえば結構なんとかなるもんです。笑

私の周りのカップルも付き合うまで3回”くらいで決着をつけている場合が多いように感じます。

間違っても、電話やチャットで告白しちゃダメですよ??

付き合うかどうかはその場の雰囲気次第ですから笑

付き合う前にデートで必ずしておくべきこと

●お互いの恋愛観を話す

好きなタイプ、元カレ元カノの話をするとGood!

「好きなタイプってどんな人??」と直球で聞くと驚かれる可能性があるので、私がよくやっていたのは「恋バナしよーよー、ひまー」って感じでで電話越しに聞いていましたね。

面と向かってだと少し聞きづらい内容なので笑

付き合う前に恋愛観を知ることで、付き合った後のギャップが少ないと思います。

それにこういった内容を話すことによって少なからず意識させられるので笑

●多少のボディータッチは必ずする

“ボディータッチ”をすることによって以下の2つの効果があります◎

・異性として意識させられる
・嫌がらるor嫌がらないかの反応によっていけるかどうかわかる

嫌がられた場合(少し嫌そう、距離を取られた)は諦めた方がいいと思います..笑

ボディータッチのタイミングは、笑いあってるときがいいです。

男性であったら「こらっ」みたいな感じで頭を触る。

女性であったら「もうっ」と腕あたりを触ってみてください♪

フランクな状況だとちゃっかりボディータッチができる場面がたくさあるので!

少し怒る・ツッコミ・照れる
などなど

ぜひやってみてください♪

●一緒にいて居心地のいい空間をつくる

簡単に言えば、お互いに喋れて、一緒にいて楽しくなればいいんです。

一緒にいたいと思える空間を作るんです。

そのためには、まず自分が気を使いすぎないことが大事です。
緊張などは自然と相手に伝わってしまうので!!

りのままでいきましょう!!笑

最後に


いかがでしたか??
私は、実際にはサークルで彼氏を作れませんでしたが、周りにたくさんのサークルカップルがいて結構羨ましいなって思っています笑

共通の趣味がある、カップルって長続きしますもん笑

最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

「ネットならブスでもモテる」
ツイッターフォローで最新記事をお届けします♪
▼▼▼

 

最近大学生に流行っているマッチングアプリのWith
↓登録は是非こちらからお願いします!!!


The following two tabs change content below.
あぽちん
中学生からマッチングアプリを使用し、受験や就活に活用したイマドキ女子。最近マッチングアプリで出会った男性と結婚。「ネットならブスでもモテる」をテーマに女の子の恋愛事情や悩みをお届けします♪

おすすめの記事BEST5♪

1

こんにちは!マッチングアプリ歴7年の女子大学生あぽちんです。 ▼好きな女の子とのLINEが続かない... ▼どう連絡すればいいんだろう... ▼アポの切り方がわからない... などなどチャットやLIN ...

2

目次0.1 タップル。写真を盛れば誰でもイケそう!1 イイネされるorするまで2 プロフィール3 オススメしたいプロフィール優先事項4 ①写真一枚目4.1 写真を撮る際のポイント4.1.1 撮影場所は ...

3

こんにちは!ネトナン歴7年の女子大生あぽちんです♪ 先日人生初めての合コンに行ってきました!! しかも大手商社マンばっかり...♡ 目次1 合コンデビュー2 見事に口車にのせられた…3 商社マンとの合 ...

4

目次1 新歓・コンパは大学生活の最重要イベント1.1 新歓を逃したらThe END1.2 新歓は恋愛のスイートパラダイス2 大学デビューは“したもん勝ち”一発逆転!!3 現役JDが新歓で使える必殺テク ...

5

目次1 出会いはタップル2 “大人のお付き合い”から本命への駆け引き3 何でも話せる“親友”へとシフトチェンジ4 親友戦略からクロージング5 ブスの私は“長期戦”を覚悟した。6 まとめ こんにちは。マ ...

-恋愛, 大学生活, あぽちん

Copyright© あぽちんのお部屋 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.